学校へ行かせ隊!活動報告とHOJの子供たちと隊員の交流

3月1日。Angelはハウスオブジョイを再訪問。
スマイルTシャツの売上をハウスオブジョイに届けるために。

そして、名古屋のLIVEでネット回線を使って、ハウスオブジョイの子どもたちが直接隊員にお礼の言葉を伝えてくれた!

エンジェル・タカのHOJ再訪と、名古屋ライブ中継

さて、さきほど「宇宙戦隊ノイズのライブにこどもたちがネット中継で登場!」
という記事を書きましたが、実は先日、3/1にノイズのボーカル、
エンジェル・タカがHOJに来ていたんです!
 
前にこのブログでも紹介しましたが、去年の11月にHOJに来て、日本に戻ってから、ノイズのみなさんはバンドのオリジナルTシャツを作ってファンの皆さんに買ってもらって、その売上金をHOJの奨学金に回そう!というプロジェクトを立ち上げていました。
 

そのTシャツがあっと言う間に完売し、目標金額に達したので、なんと、そのお金を、直接届けに来てくれたんです。なんて粋なはからいでしょう!
これで近所の子が、6月から、新たに40~50人は学校に通うことができます。
 
レコーディングとコンサートの合間を縫って、多忙な中、来てくれました。
こどもたちには来ることを内緒にしていたので、みんな本当にビックリしていました!
エンジェルさんが来たときの様子は、こちらの動画でお楽しみください!
 YouTube Preview Image

そして、さらに粋なはからいで、名古屋で行うライブに、
ネット中継でこどもたちにも登場してほしい、ということになったわけです。

残念ながらHOJのネットの接続速度では中継は無理だったので、
5人のこどもを選んで、ダバオに連れて来て、曲の合間のMCに登場させてもらいました。
 
ファンのみなさんに、直接お礼が言えて、こどもたちも大喜びでした。
何より、大好きな歌「Thank you for the music」を、会場のみなさんと一緒に
大合唱できたのは、本当に素敵な思い出になりました。

ファンの方がネット中継のコメント欄にこんなことを書き込んでいました。
「感謝されるなんてとんでもない!むしろ感謝しているのはこっちのほうです。
 ノイズのメンバーと、こどもたちの、すごく素敵な笑顔が見れたんですから!」

感無量です。わたしたちの思いは、確かに通じていると実感しました。
ノイズのみなさん、これからも一緒にがんばりましょうね!!
ミラクルロケット更新

Recent Posts

Official Facebook & Twitter

  • メルマガ登録/解除


     

Online shop ジャパネットたかし 2nd SpaceUCHUSENTAI:NOIZ セブンネットショッピングGENOM EMOTION FREE DOWNLOAD 地球救出大作戦UCHUSENTAI:NOIZとLunaticNightsのコラボシルバーアクセサリー解禁!