スマイルTシャツプロジェクト「学校へ行かせ隊」

フィリピンから帰ってきた僕らは、フィリピンの現状を目にして、さらに新しいプロジェクトを立ち上げた。その名も「学校に行かせ隊!」

学校へ行かせ隊

フィリピン貧困地域の子供達を虫歯から救う為、隊員達と共に集めて届けた歯ブラシ。たくさんの笑顔を隊員がつくった。

この先しばらくは歯ブラシ買わないでいいくらいの所もたくさんできたよ!

ありがとう!

それに最近はフィリピンに中国製の歯ブラシが入って来てて、かなり安価で購入でき、近い将来は貧困区にも歯ブラシが行き届くみたいだ。

今回、歯ブラシを配りながら思った事。

足らない物はたくさんあるけど、このフィリピンの状況を変えていくのは、将来オトナになっていくフィリピンの子供達だ!


俺達はその手助けがしたい。

その為にフィリピンの子供達を学校に行かせてあげたいんだ!


地球救出大作戦第二弾!

スマイルTシャツプロジェクト
「学校へ行かせ隊!」

ということで、スマイルTシャツプロジェクトを開始しました。

宇宙戦隊Tシャツ販売 売上はすべてHOJに!

宇宙戦隊NOIZのバンドオリジナルTシャツが、ホームページで販売されています。
http://shop.uchusentainoiz.com/user_data/smileT.php 
このTシャツ、売上が100%、ハウスオブジョイに奨学金として寄付されることになっています。

2枚売れればひとりのこどもが1年間小学校に通える計算になります。
宇宙戦隊のみなさん、本当にありがとうございます。共に音楽で世界を平和にしましょう!!


最近、夜になってから豪雨になることが多いです。ここ数日、雨漏りで大変でした。

対照的に昼間はよく晴れていて、おかげで植えた野菜などもすくすくと成長しています。
こちらの竹を割ってつくったプランターにはネギとチンゲン菜が植えてあります。
そろそろ食べごろですね!
 
ジョネルが植え込みのわきに埋めているのは、料理で余った魚の内臓です。
こうやって土に埋めれば肥料にもなるので無駄になりません。「魚に捨てるところなし」です。
 
洗濯ものもよく乾きます。晴れていれば本当に1時間もあれば乾いちゃうんですよ。さすが熱帯。
 
夕方になると風と雲が出て来て、あ、今晩も雨かな…という感じがしてきます。
夕焼けと雲の色の具合で世界が不思議な色にそまります。

今年の日本の冬は寒いらしいですね。みなさんお身体に気をつけてお過ごしください。

 

ミラクルロケット更新

Recent Posts

Official Facebook & Twitter

  • メルマガ登録/解除


     

Online shop ジャパネットたかし 2nd SpaceUCHUSENTAI:NOIZ セブンネットショッピングGENOM EMOTION FREE DOWNLOAD 地球救出大作戦UCHUSENTAI:NOIZとLunaticNightsのコラボシルバーアクセサリー解禁!